貧乏2人、借金からの脱出。

ギャンブル・無計画な生活で借金してたら、もう30歳…。31歳目前にして「少しヤバい」と思い出した。

ごあいさつ(借金の経緯)



f:id:xxchantomoxx:20160425211708j:image

三十路貧乏代表『ちゃんとも』です。

マダオ(るでメなとこ)』と付き合って1ヶ月で同棲し、6年たちました。

私もダメ女なんで、似た者同士で居心地が良いのです(^ω^)ウヘヘ

さて、借金返済・節約ブログとしてやっていくつもりなので借金に至った経緯を書いてみます。



~借金の始まり~

基本的にテレーッと生きてきましたが、28歳までは『クレジット使っても翌月返済する』が基本で、何とか過ごしていました。

29歳の時、マダオが1年間県外へ単身赴任することになりました。
出世街道を走り出したマダオに感化され、「ここが人生のターニングポイントだ!」と一念発起、派遣社員から正社員へと転職。


みごとブラック企業へ就職!!
爆発的白髪の増加から始まり、蕁麻疹・嘔吐の技術を得て、半年で退社。



f:id:xxchantomoxx:20160425215006j:image


再就職するまでの3ヶ月、作戦コマンドを「ガンガンいこうぜ!」に切り替えて、クレジットを使いまくってしまった・・・



という経緯です(о´∀`о)アハ
派遣社員へと戻って、半年。
借金があるのにギャンブルしたり、好きなもの買ったりして返済は二の次でしたが、31歳を目前にして急に焦りだしました。(遅)

今度きちんとまとめますが私単品で50overの借金、マダオには別の借金があります。

返済→貯金に辿り着けるよう頑張ります!





★日本ブログ村 明るい借金生活★